むめいの備忘録。

アラサージャニオタが今さらコスメにはまった話。

自担が活動自粛しました。

自担が活動自粛しました。

女と寝てる写真が流出して4ヶ月間活動自粛することなんて今後そうそうないと思う(あってほしくない)ので今の思いをブログにしておきます。

 

写真撮ってSNSに流すような女とつるんでるの、本当にバカだなと思う。頭が悪いのは知ってた。でも生きていく能力は高いと思ってた。本当に失望。

アイドルとして非常にまずい状況なのは一目瞭然。

一度活動自粛した人がジャニーズからデビューできると思いますか?私は思いません。

自身の至らなさで活動自粛になった人と、一緒に活動したいと思いますか?私は思いません。

黄金期再来の中で、足を引っ張る人と事務所で推している人を同じユニットにしておきますか?私なら絶対にしません。

展開予定だった広告を中止せざるをえなくなった原因を作った人を、使いたいと思いますか?私なら絶対に使いません。

信じろと言っておきながら簡単に裏切る人を、応援しようと思いますか?

どの立場から見たって、復帰後にも彼に厳しい風が向かってくるのは明らか。

 

アイドルじゃなかったら、普通の18歳の男子大学生だったら。

女と寝て写真撮ってSNSにあげることも、背伸びしてお酒を飲むことも、普通なのかもしれない。

でも彼は普通の18歳じゃないから。

 

少し前の時代だったら。

写真流されたって無視できたかもしれない。大騒ぎになる前に事務所がもみ消すこともできたかもしれない。

でもSNSの普及、事務所の体制、時代も環境もそれを許さない。

 

そんなおおごとにすること?って言う人もいるけど、もうおおごとになっちゃったんだから仕方ない。

 

私はステージに立つ彼が大好きだし、もし戻ってこれたらまた会いに行きたいと思ってる。

でも復帰しても、元いた場所がそこにあるとは限らない。表に出てこれるお仕事が与えられるかもわからない。だから覚悟はできてる。

会いたい時に会いに行っていたから、もし会えなくなっても後悔はない。

 

後悔はないけど、でも許されるならまた笑った顔を見せてほしい。

 

自粛前最後にDREAM BOYSで見た顔は、なんとも言えない顔をしてた。表情がなかった。

15日配信の3人のYou Tubeは6日の朝に撮影されたものらしかった。ということは、写真が流出してから5日夜までの間に活動自粛は決まったということ。私がDREAM BOYSを見に行ったのは8日、既に活動自粛が決まった後。

そりゃあ心ここにあらずな顔になるわな。自担だけど「どんな気持ち!?どんな気持ちで舞台に立ってたの!?」と煽りたくなる。

 

ファンを裏切って、どんな気持ち?

少し前にも危ない事案はあった。私は深くは知ろうとしなかったけど、いつかなにかを起こしてしまいそうな匂いはあった。その時は真偽も怪しかったし、ファンをうまく丸め込めたから、おおごとにはならなかったよね。今回もどうにかなると思った?

 

 

写真を流出させた女をぶっ叩いている人もいるけど、好きな人に近づくために死ぬほど努力したその根性は素直にすごいなと思う。その熱量をもっと他のことに使えるといいね。

 

自粛期間で何がだめだったのかよく考えて、今後どうするのかたくさん考えて、自分の人生を自分で決めてほしい。

 

元の場所に戻ってこれたら、誰がなんと言おうとまた会いに行くね。